i タウンページ。

terashuu2007-01-30

iタウンページ


iタウンページの新機能・「iタウンページ スクロール地図で探す(β版)」(3月リニューアル)を使って、地図上の街歩きをして来ました。

探したい街の探したい情報が地図上でラクラク探せます。

「あの辺りで、評判のカフェはないのかな?」

そういったときに、普通の検索サイトだと”あの辺り”っていうのがなかなか難しいんですが、このスクロール地図ではスイスイ探せます。
この 「iタウンページ スクロール地図で探す(β版)」は、移動すると自動的に再検索してくれる点も、とっても便利に思えました。
あと、「くちコミ」サービスというのがあって、こういう[くちコミ情報]もチェックしながら、地図をたどっていけます。

使い勝手が、思っていたより良くて、使いようによっては便利に重宝すると思いました。