西新井。

ブログテーマ

ファーストレジデンス西新井(http://www.daishi-1.com/



西新井・大師前の魅力について

都心へも約12km圏の「西新井」駅からは、「大手町」へ20分、「池袋」駅へ21分など、都心各地の移動に軽快アクセス。
駅周辺は大規模な複合都市開発が進行中で、11月にオープンしたアリオには、イトーヨーカドーを核に、TOHOシネマズ西新井(10スクリーン、約1900席)やファッション、レストランなど111もの専門店が入居しています。
一方、大師前は、天長3年(826年)の「西新井大師」(160m)建立以来、現在もその門前町として栄えた往時の華やぎと静謐な趣を今に残す、下町情緒溢れる街並が広がります。

【参考】街情報URL
出没!アド街ック天国西新井大師編)
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/080112/index.html


駅徒歩1分のマンションの魅力について

1.通勤時間が読みやすい
バスや車で駅まで行く場合、特に雨の日などは駅の周辺道路が渋滞するので、その分早く家を出なければならないし、渋滞の程度が予測できないので、結局電車に乗り遅れてしまうこともありがちです。駅近であれば、遅くなっても無理なく歩いて帰れますし、余計なストレスなく通勤・通学がしやすいことが大きなメリットです。
2.安心・便利に暮らせる
防犯カメラやモニター付きインターホンなど、充実したセキュリティがマンションの特徴のひとつですが、駅に近いマンションではさらに安心した生活ができます。なぜなら駅前は人通りが多いので、残業などで夜遅くなっても、駅から離れたマンションより安心して帰宅できるからです。
3.行動範囲が広がる
駅が身近にあるとそれだけで出かけやすくなり、行動範囲が広がるといいます。子どもの習い事や旅行、週末にレジャーで出かける際にも便利、積極的に外に出やすくなります。重たい荷物があっても駅から近いと負担が少ないこともメリットです。また、将来子どもが高校や大学に通うことになっても、通学に負担がかからないため、学校の選択範囲が広がることも考えられます。
4.貸しやすい・売りやすい
同じ価格・スペックのマンションなら、駅に近いほうがたくさんメリットがあります。通勤が楽で、借り手もつきやすいし、売却するときも有利になりやすいといいます。一般的に徒歩5分以内のマンションと徒歩10分以上のマンションでは、希少性から資産価値は前者の方が下がりにくいといわれています。


工夫を凝らした間取りの魅力について

1.スペースが無駄なく使える引き戸を数多く採用
2.全住戸の玄関と共用廊下の間にポーチまたはアルコーブを設置

3.角住戸60%以上

4.家族のコミニケーションが自然に生まれる、リビングを通らないと
各居室にいけない「リビングイン」プランを多く採用

など、間取りについては数々の工夫がなされています。